勉強つかれた

昨日は、図書館で勉強をしていました。朝から夕方までずっと英語の勉強をしていました。仕事上使う機会が多いので時間を見つけては勉強をしているんです。そして、図書館退館時間になったので帰り支度をして、駅に向かっていたら親友とばったり遭遇したんです。そこから、女子の得意の立ち話が始まりました。なんと、夜の予定が急きょなくなって帰るところだと話をしていたので、二人でご飯を食べに行くことにしました。私も親友と話したいことたくさんあったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。親友がお肉を食べたいっていうので、がっつりステーキ屋さんにでかけて女子会です。アメリカのお洒落なチェーン店があったので二人で入っちゃいました。何でも彼氏に振られたらしく面白いことがないと親友がずっと元彼の悪口を言ってました。きっと聞いてほしいんだと思い私も話したいことがあったんですけど、昨日は聞き役になって親友に付き合いました。なんか、もう疲れたとかマイナスなことをたくさん言ってましたが、ステーキもバクバク食べていたし、デザートも注文してペロっと平らげていたので大丈夫そうです。一応今度傷心旅行しようか!と話はまとまり月末に温泉旅行に行くことになりました。親友が元気でいてくれるのが一番です。今日は、顔を見れて良かったです。