わきが抑えるのには?

わきがとは言っても、どの程度がわきがなのかは本人やまわりの人がどう思うかで違ってくると思います。黒人は100%わきがで白人は70か80%がそうだというはなしも聞いたことがあるので、日本人はあまりにも気にしすぎとも言えます。
誰でも全くの無臭という人はいないそうで、生きているのであれば強い弱いの差はあっても臭いはするそうです。その臭いで不快感を感じるのであればそしてそれが脇からの臭いだったら、それはわきがだということになっている、という程度のことだという認識でいるほうが良いと思います。気にしすぎは良くありません。
体臭を弱くするにはもちろんわきがも含めてですが、肉や油脂を多く含む食品をなるべく抑えて、野菜や海藻類を多く食べると体臭を抑えられます。そのときスーパーで見つけた安い野菜を多く食べるようにする、これだけでかなりの確率でわきがを抑えられます。
また、わきがで悩んでいる人はできるだけタバコは止めたほうが良いです。間違いなく体臭が強く、しかもタバコ独特の濁ったような臭いを体から発するようになります。タバコを吸っている人特有の臭いがあり、それが元々多少でも臭いがある体臭と混ざって反応するとわきがとなってしまいます。
汗をかいたらなるべくすぐ汗を取り除いて、野菜や海藻類を多く食べて、臭いがしているかどうかを気にしすぎないようにすれば、かなりの確率でわきがは抑えられます。